So-net無料ブログ作成
検索選択

明日からの追い上げに期待!!

日曜日の甲子園・・・観戦してきました。

結果は・・・サヨナラ負け(泣)

正直、平野投手が降板したあとは嫌な予感がしてました。

函館名古屋、甲子園と週末の試合の中継ぎ陣の崩壊率は
結構なハイアベレージだと思います。

日曜日限定にになると怖いくらいの確立じゃないでしょうか?

甲子園は去年より後ろの席に、ライオンズ応援席が設定されていましたね。

ま~歴史のある球場なので、隣との席の間隔が狭い・・・。
ただ最上段の席からでもよく観えますし、雰囲気が素晴らしい球場です。

9割は阪神ファンなので、非常に応援にも熱がはいります。

勝てていれば気分は最高だったことでしょうから、月曜日に牧田投手の完封劇を
生で見れた人はうらやましいです!!


話は変わりますが・・・今こそ打順を変える最高のチャンスだと思いませんか?

中継ぎ陣に救世主がいないのなら、点をとるしかありません。

片岡選手の昨日の右への3安打は打撃面は去年より、確実に良さそうです。
肩が痛いとの報道もあり気になりますが・・・頑張ってもらいましょう。

秋山選手の打撃面の良さは際立っています。
まさしく、ポスト栗山になってくれると思っています。

なので・・・・・・・・

1:片岡(セカンド
2:秋山(ライト)
3:栗山(センター)
4:中村(サード)
5:中島(ショート
6:平尾(ファースト
7:ヘルマン(レフト)
8:上本・炭谷(キャッチャー)

平尾選手のムードメーカー、勝負強さは必要だと思います。
3打席限定でも構わないので、レギュラーで出場してほしい。

出塁率が高く、勝負強い栗山選手は3番で、2番秋山選手に小技(バントなど)を
覚えてもらうのと・・・機動力は2番向きでは?

中島選手が後ろにいることで、中村選手の負担は減る。

片岡選手の盗塁率低下は気になるところですが・・・
肩の影響でスピードが落ちていると思います。

全力で走る動作って・・・肩の動きは必要ですからね。

ヘルマン選手はレフトで固定し、栗山選手にセンターに戻ってもらいましょう。
肘の調子とかあるかもしれませんが、ヘルマン選手が守るとしたらレフトしかない・・・。


中継ぎ陣の崩壊はありますが点を効率よくとれていない試合も多いのは事実。

2012新打線を作り、機能すれば・・・まだ追い上げ可能な数字です。

ライオンズの本当の新しい形を、渡辺監督お願いします!!


ま~個人的な勝手な妄想話で根拠はありませんが、皆様の考える新打線・・・
あったりしたらコメントください。








渡辺監督何とかしてくれ~

昨日の試合・・・監督コメントで牧田投手のこと言っていました。

ま~技術的なことやら抑えなきゃいけないことあるでしょうが・・・

牧田投手の今シーズンの成績を考えれば、打線の援護があれば
勝ち越している数字だと思います。

それよりも2アウト満塁で、タイムリーを打てなかった中島選手・・・
あの場面で1本でていれば流れが来ていたのでないでしょうか?

これは個人的な感想ですが、今回の監督コメントは怒りを覚えましたね。


涌井投手の問題に最下位など・・・明るい話題はありません。

窮地に追い込まれたときこそ、リーダーや大将が引っ張らないといけません。


渡辺監督に首脳陣など・・・打順を変えるとか、戦力補強やら策はないのかな?

このまま「動かざること山の如し」だったら、ファンだって納得できないですよ。

戦力は厳しいかもしれませんが、最下位に低迷するチームではないはずです。


とにかく早いとこ、打順をいじるとか打開策をみせてほしいですね。


今日の試合、岸投手が普通の調子ならば讀賣打線を抑えてくれると思います。

やはり打線が先制点をあげて、岸投手に楽な気持ちで投げさせれること。

連敗ストップ願っていますし・・・ライオンズファンなら大抵の人が讀賣には
負けてほしくないと願っていることでしょう!!

函館と名古屋

お久しぶりです。

遅くなりましたが、函館2戦と日曜日の名古屋ドームの試合を生で観戦しました。

正直、観戦試合3連勝できると思ってましたが・・・魔の8回ってやつですね。

函館も8回9回と危なかったので、なれてしまいました(笑)


ま~ゴンザレス投手3敗・岡本投手3敗・その他2敗。

中継ぎ陣で8敗はやばいと思いますよ。

現代野球でどこのチームも中継ぎ陣が強いところは優勝争いしていますからね。

いろいろ意見はありますが、首脳陣にも問題ありありでしょうね。


あと中継ぎ陣が注目されすぎてるので、問題視されていませんが・・・
打線のほうも問題ありありだと思います。

函館の2試合も中盤以降の加点がなく、つめが甘い。

名古屋ドームの試合もあと2点とっていたら連勝可能だった試合だと思います。

どのみち・・・最下位争いをしているチームなので、上にいくのは変化が
必要なのではないでしょうか?

秋山選手は打っていますがタイプ的には5番ではないでしょうし・・・
もっと生かされる打順があると思うのは自分だけでしょうか?

調子が落ちてきているのが心配ですが、片岡選手の機動力も生かされていないと
思っているのは自分だけでしょうか・・・。

我慢する監督の気持ちはすごいと思いますが、このまま我慢していれば
自分の立場も危うくなるだけでしょうから、思い切ったことをしてほしいですね。


交流戦は貯金3つ作れれば上出来だと思っています。

3つ作れればオールスターまでに借金返済で、上位争い可能な位置に
いれるでしょうからね。

現段階で2勝2敗。

今日から、新たなスタートをきってほしいと思っています。


また更新できたらしますので、これからもよろしくお願いいたします。

平日は仕事で観戦できない自分ですが・・・
今度は日本一のアウエー球場・・・甲子園で応援してきます!!

野球観戦を続けていると、顔見知りができるのが素晴らしいところですね。

函館も名古屋も名前は知らなくても、同じライオンズ魂を持った人達が
遠征にきていて感動しちゃいました。








5番以降がヒットゼロだと厳しすぎる

ライオンズ連勝で勢いに乗るかと思ったら・・・連敗。

昨日は片岡選手の復帰に、牧田投手の力投もあり勝てる要素があったと思います。

統一球になってから、投高打低の流れはありますが・・・ひどすぎる。


昨日のゲームは5番から9番がヒットゼロ・・・これだとチャンテもないですね。

ま~打順も何かしら変化が必要なような気もします。

片岡・栗山・中島・中村選手中心の打順は当然だと思いますが・・・

5番以降がまったく機能していないので、秋山・片岡・栗山・中村・中島など
変化をみせてほしいですね。

米野・上本・嶋・浅村選手など6番・7番に座ると・・・
いやらしい打線になりそうですがいかがでしょうか?

ま~打線の奮起に期待し、9連戦は勝ち越してもらいたいです。


中継ぎ陣は・・・もう十亀・大石などの若手投手が台頭してくるのが
ベストではないでしょうか?

3年くらい同じ顔ぶれの中継ぎ陣で悩まされていますからね・・・。











メッセージを送る