So-net無料ブログ作成
検索選択

尺骨骨折・・・栗山選手離脱は痛すぎる

お久しぶりです。

ライオンズは調子良かっただけに、昨日の敗戦は悔しかったファンも多いはずです。

死球による尺骨骨折・・・程度にもよりますが、手首に近すぎなければ
障害は残りにくい骨折です。

今期は厳しいでしょうが、しっかりと治してガッツあるプレーをまたファンの前で
魅せてほしいです。

ちなみに骨のヒビも立派な骨折です。

変形がない骨折だったら・・・日本シリーズには間に合うかもしれません。
(1か月固定・1か月リハビリで代打くらいなら可能かも・・・)

故障者が多いライオンズですが、残りの試合で自分は・・・・
オーティズ選手・片岡選手に期待します。

守備に不安はありますが、レフト・オーティズはあるのではないでしょうか?
そうなるようなら、是非ともオーティズ選手に真の救世主となってほしい。

片岡選手はまだ痛みがあるみたいですが、実践復帰はしましたね。

片岡選手の明るさ・機動力でチームのピンチを救っていただき
優勝までの道を牽引してもらいましょう!!


栗山選手の離脱でチームが結束が強まり、
無双状態になるライオンズを願っています!!



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

獅子党

接骨院院長さんが言われる変形がない骨折だったら日本シリーズには間に合うかもしれません。
どうかそのような骨折で有りますように。
皆Cマークを付けたつもりでお互い引き上げながら試合に臨んで欲しいです。
我々応援も元気を出さないと思いますが心が空虚になっています。
ライオンズを応援する者はこの苦しい時こそだし切らねばと自分を励ましています。
出しきれライオンズ! 応援もだしきれ!

by 獅子党 (2012-08-22 16:04) 

院長

獅子党さんコメントありがとうございます。

マスコミの情報が少ないので何とも言えませんが、スポーツ選手は回復が早いのと、普通の尺骨骨折なら整復して固定・安静できれいに治ります。
基本的に靭帯・関節の軟骨損傷のほうが圧倒的に修復力が弱いので、自分は栗山選手の復活を信じています。

バンクに2連敗は悔しいですが、ライオンズファンとして精一杯応援shていきましょう!!
by 院長 (2012-08-23 10:53) 

れおにゃみ£#8#58

さすが専門家のコメントですね♪
まずはライオンズが日本シリーズに出れるかどうかですが(^_^;)
でも大崎や星秀和や熊代が、栗山の穴を埋める活躍をしてくれてますね。

片岡は21日のイースタンの試合に途中まで出場してましたね。それにしてもイースタンの日程が15日→21日→26日と休みばっかりなのはどうしてでしょう。。

by れおにゃみ£#8#58 (2012-08-25 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る